「くらす」と「いきる」をととのえる

日々の暮らしの小さなことをひとつずつ整えていったら生き方が変わっていく

ゴミ袋の保管場所

こんにちわ、Macoです。

 

皆さんは、ゴミ箱に取り付けるゴミ袋、どこに保管していますか?

 

我が家はここにあります。

 

f:id:pacoblog:20201028060704j:plain

 

ゴミ箱の中です。

 

ゴミがいっぱいになって取り出したら、

ゴミ箱の中にある新しい袋を取り付けて、

おしまい。

 

生ゴミは、冷蔵庫の野菜室の奥に置いた半透明のボックスに入れていますが、

こちらもボックスの中に指定袋を入れてます。

 

f:id:pacoblog:20201028061022j:plain

 

別のところから袋を持ってくる手間がなく、

私以外の家族がゴミを取り出した時にもすぐに新しい袋を取り付けてもらえます。

 

職場でも、ゴミ袋は給湯コーナーにまとめて置かれているのですが、

そこから離れたところにあるシュレッダーのゴミ袋を取り替えるのに、毎回給湯コーナーまで取りに行くのが面倒だなーと思っていました。

そこで、シュレッダーの脇にS字フックでゴミ袋を吊り下げるようにしてみました。

なかなか使い勝手が良くなったと思います。

 

ゴミって気がつくと溜まっていて、すぐに袋を交換しなきゃ、ってなることが多いように思うので、こんな仕組みがあると楽ですよ。(ただのズボラです)