「くらす」と「いきる」をととのえる

日々の暮らしの小さなことをひとつずつ整えていったら生き方が変わっていく

新しい家具がお家にやってきました

おはようございます、Macoです。

暮らしを分解して、自分に合った仕組みや生き方を整えています。

 

ブログ、少しお休みしていました。(サボっていたとも言うw)

気づいたら、前回の更新から1ヵ月も経ってしまっていました。

 

この1ヵ月間は、noteを書くほうが中心になっていました。

note.com

 

note内で新しい交流も生まれてきているので、他の方の記事を読む、記事を書く、どちらもやっていると、ついブログが蔑ろに・・・

 

そして、1月から音声配信も始めました。

そちらは遊びというか、興味本位からのチャレンジなのですが、自分の頭の中をアウトプットする練習と思ってゆるーく更新中です。(リンクはそのうち・・・)

 

 

さて、久しぶりの更新は、我が家にやってきた新しい家具のご紹介から。

 

これは先月まで使っていた我が家のテレビボードです。

 

f:id:pacoblog:20210308055955j:plain

 

今の家に引っ越す前のアパートに住んでいた時代から使っていたものなので、もう10年選手です。

 

その時使っていた他の家具の色に合わせて買っているので、今の家で色が若干浮いているように感じていました。

 

なんとなく、数年前から買い替えたいと思いながらも、これだというものが見つからず、悶々と過ごしていました。

もう割り切って、私の好きな無印良品で買おうと店舗に見に行きましたが、もう一癖デザインがあってもいいのかなぁと踏み切れずにいました。

 

そんな中、ふと訪れた近所の家具屋さんに、どストライクなテレビボードを発見。

この近所の家具屋さんは1年以上前にオープンしていたのですが、気になっていたもののまだ覗いていなかったのです。

まさかこんなに近くにあったなんて!運命の出会いでした。

 

1ヶ月待って、先月ついに納品されました。

 

新しいテレビボードは、オーク(一部は突板)なので、我が家の床とおなじ木となり、調和しています。

ガラスのデザイン、アイアンの取っ手がお気に入りです。

 

f:id:pacoblog:20210308055824j:plain

 

f:id:pacoblog:20210308055750j:plain

 

テレビが小さい(笑)

ちなみにこのテレビも10年選手です。いつ買い替えることになるのか・・・

 

 

とってもお気に入りの新しい家具です。

 

が、ひとつだけ残念なことが。

 

右側の二つの引き出し、どちらもDVDを立てて入れられません。

横にすればもちろん入りますが、どう考えても不便。

テレビボードなのに、ここにDVDが入らないって・・・設計ミス???

 

いや!でもこの引き出しは、もし上段と下段が同じ大きさでなかったら、デザインとして美しくない、と確信を持って言えます。

(収納の効率から考えれば、上段浅く、下段深くがいいけど)

 

というわけで、ここに収められそうなものを考えてみました。

 

それは、次回書きたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪