「くらす」と「いきる」をととのえる

日々の暮らしの小さなことをひとつずつ整えていったら生き方が変わっていく

大物ベビー用品の処分

 

f:id:pacoblog:20191230165740j:plain

 

子供服を一掃したその次は、

なかなか手をかけられなかった、大きいベビー用品の処分をしました。

 

長女、次女とお世話になった、ベビーカーとチャイルドシート

 

 昨年は各地で台風被害がありましたので、本当は被災地の方に寄付をしたかったのですが、

持ち込めるような地域に住んでいないことや、

発送するにも梱包に労力を要することなどを考え、

結局、リサイクルショップに持ち込むことにしました。

 

ベビーカーもチャイルドシートも、シートとパーツをすべて取り外し、

ひとつひとつ手洗い。。。はさすがに大変なので、

お風呂の浴槽に水を浅く張って、そこに全部入れたら、

昔の人の洗濯みたいに足で踏み踏みして洗いました。(笑)

 

水がすぐに汚い色に。。。!

 

そういえば、相当洗ってなかったような。。。

見た目には分からなくても、相当汚れてたってことですね(汗)

 

すっきりキレイになったカバーとパーツを再び取り付けて、

やっと売り出せる状態になりました。

 

f:id:pacoblog:20191230165714j:plain

 

チャイルドシートはひとつ400円くらいだったかな?

ベビーカーは1,600円くらいだったかと思います。

 

まだ使えるから捨てるには勿体無いし、

必要としている人のお役に立てたらいいなぁと思っていただけでしたが、

ちょっとした臨時収入になりました♪

 

まぁカバーの洗濯や取り付けの労力を考えると、チャラかなとも思うけど。