「くらす」と「いきる」をととのえる

日々の暮らしの小さなことをひとつずつ整えていったら生き方が変わっていく

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「古着deワクチン」でいらない服を一掃

コロナウイルスの影響で、都内の電車の車内では、 時差出勤やテレワークを推奨したり、マスク着用を促すアナウンスが流れていると聞きました。 それで、ふと思ったのです。 新型ウイルスは確かに人間にとって脅威ではあるのだけれど、 一方で新しい働き方を…

一気に手放したい服を片付けたい!の答えは「古着deワクチン」

まずは、子供服整理のお話から。 我が家には、7歳と3歳の女の子がいます。 長女のどんどんサイズアウトしていく服を整理しきれず、ずっと溜めていました。 2人目の子供に使うときに仕分けようと思い、全部取ってあったのです。 2人目の子供も女の子だったの…

年末からの片付けを振り返る

こんにちわ、Macoです。 私がブログを始めたかった理由として、 昨年末から始めた家の片付けについて記録を残しておきたいというのがありました。 とある人に「まずは断捨離」とアドバイスされたこともあり、 入居してから4年半ほど経って色々「溜まっている…

「くらす」と「いきる」をととのえる

はじめまして、Macoです! 仕事に家事に子育てに日々忙しいです。 時間も、空間も、思考も、人生も、 整理しきれず、ごちゃごちゃしています。 なので。 どうやったら整えていけるか。 どんなことを実践したのか。 その結果や効果はどうだったか。 そういっ…