「くらす」と「いきる」をととのえる

日々の暮らしの小さなことをひとつずつ整えていったら生き方が変わっていく

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインチャリティーイベントを体験

コロナによるマイナスの影響は勿論多大ではありますが、 個人的にプラスと捉えられることが2つありました。 一つは、以前から興味のあったイベントが、今年はオンラインイベントになった為、 参加の為のハードルがとても低くなったこと。 会場までの移動もな…

オンライン飲み会をやってみた

先日、私もついにオンライン飲み会をやってみました。 これまでも、家族や友達などとオンライン通話をしてみたのですが、 「飲み会」なるものは今回初めて。 会社の同僚と、関連会社で仲良くしている方の計3名でやってみました。 利用したのは、オンライン飲…

負の感情の浮上は、手放しのタイミング

昨日、義母から突然の電話。 前の日に事故を起こしてしまったらしい。 幸い、自分にも相手にも怪我はなく済んだようだけれど、 胸を打ったとかで病院へは念のため行ったとのこと。 無理もないけど、メンタル的には明らかにショックを受けていて、 電話口で話…

新しい価値観を生み出す社会へ

コロナウイルス感染対策で、学校が休校になったり、外出が自粛されています。 緊急事態宣言の期間は延長され、またしばらく現状の生活が続きそうです。 みんな、早くこれまで通りの生活ができるように戻ってほしいと願っていると思います。 けれども、もう、…