「くらす」と「いきる」をととのえる

日々の暮らしの小さなことをひとつずつ整えていったら生き方が変わっていく

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おままごとコーナーを作りました

こんにちわ、Macoです^^ 今月は長女が誕生日を迎えました。 おままごとが大好きな長女の欲しかったものは、おもちゃのコンロ! 電子的なものやらオシャレグッズではなく、コンロ。。。 ほんとにそれでいいの?と何回も聞いてしまったよ(笑) 純朴な長女のリ…

スピリチュアリティを感じていきる

もうだいぶ日が経ってしまったのですが、 4月8日は満月でした。 地球と月との距離が近くなるスーパームーンでもありました。 満月当日はあいにく曇り空でしたが、前夜は気持ちの良い快晴の日で、 夜、家の中の照明を消してリビングの障子(我が家はカーテン…

ベビー時代のおもちゃを寄付しました

少しずつではありますが、家の中の整理を進めています。 赤ちゃん時代にお世話になったおもちゃたち。 子供たちは成長し、別のおもちゃで遊ぶようになったので、手放すことにしました。 捨てる、というのはなんとなくしたくない。 売る、には少し状態が悪い…

子供の年齢と、やれることに合わせた収納

こんにちわ、Macoです。 4月になりました。 コロナ感染や自粛モードなど、まだまだ世界は混沌としているけれど、 それらは新しい時代を迎える為のステップであることを知っているから、振り回されない。 スピリチュアルを意識していると、こういう時に不用意…