「くらす」と「いきる」をととのえる

日々の暮らしの小さなことをひとつずつ整えていったら生き方が変わっていく

苦戦中

 

f:id:pacoblog:20200819055701j:plain

 

ライフオーガナイザー1級取得に向けて、課題をせっせとやっています。

 

限られた時間でやるしかないんだけれど、

やっぱり時間がいくらあっても足りないんだよね。。。

 

他の受講生の皆さんとやりとりをしていると、

皆さんちゃんとこなされているので焦る気持ちばかり募ってしまい、

更に、私は一つつまずくと、それが解決しないと先へ進めない

ガッチガチなタイプなので、更に行動が遅れてるような状態です。(涙)

 

書類作成環境に制限があることも問題だったりします。

(それは覚悟してたんだけど、今更新しいパソコン買いに行ってる時間もないしw)

 

今ある条件で、できるベストのことをやるしかない。。。!

(と、自分に言い聞かせる)

 

自分が基本的にはオーガナイズが苦手だということも改めて気付いたりして、

この数日間は苦しさの中にいました。

 

それで、思い切って、先生にDMを送りアドバイスを求めたところ、

とても具体的にご指導してくださいました。

やっとトンネルから抜けられそうな感じがしてきました。

 

今日はちょうど新月

気持ちも新たに頑張れそうです。