「くらす」と「いきる」をととのえる

日々の暮らしの小さなことをひとつずつ整えていったら生き方が変わっていく

ブログのカテゴリーを整理

おはようございます、Macoです。

 

今日は前からやりたいと思っていた、ブログの記事カテゴリー整理をやりました。

 

なかなか、ブログにじっくり取り組む時間が作れなくて、

(いや、時間が作れないということはないけれど、これに注力してしまうと

他の生活が回らなくなるので、やりすぎないようにしているのです)

 

まだ記事数はいくらもないのですが、

平均すると月4回、つまり週1回くらいのペースでは続けてこれていました!

 

書きたいことはいろいろあるのですが、

やはり文章にまとめるというのは時間もエネルギーも必要とします。

 

しかし、記事整理をしてみたことで、

新たに作り足したいカテゴリーも出てきましたし、

引き続き(細く長く)ブログを継続していこうと思います。

 

整っていると、

何が、どれくらい、どのような状態であるのか、俯瞰がしやすくなります。

 

そして、

不足しているもの、修正をすべきもの、追加するもの、等を見つけやすくなります。

 

ととのえるって、大事ですね。