「くらす」と「いきる」をととのえる

日々の暮らしの小さなことをひとつずつ整えていったら生き方が変わっていく

収穫の時

これ、タイムリーに書きたかったのだけれど。。。

 

3日前、日本ライフオーガナイザー協会からメールを受け取りました。

 

格通知!

 

ライフオーガナイザー1級、合格しました!

よかった〜よかった〜よかったよ〜〜〜

 

空間オーガナイズの課題では、思うようにまとめられず苦戦したし、

認定テストでは全然自分の納得のいかない結果に終わったので、

追加課題もある意味覚悟してたけど。。。

 

でもやっぱり一発で合格できて嬉しい!

 

今年の前半に撒いた種が芽を出し、成長し、収穫することができました。

 

同期の皆も無事合格し、LINEで報告し合いました。

そしてその日の夜、短い時間でしたがzoomで繋がり、乾杯して喜びを分かち合いました。

そんなことをし合える仲間との出会いも本当に財産となりました。

 

 

欲しかった新しい世界の扉の入り口に立つためのチケット。

今はただ、それを手に入れただけ。

その扉の先の世界を創っていく作業はこれから。

 

どんな世界がつくれるだろう。

うまくいかないことも沢山あるだろうし、理想通りにはならないかもしれない。

 

でも。

 

何かを変えるための一歩を踏み出すという選択をしたことは本当に大きくて、

それによって学びを得るだけでなく、素晴らしい出会いがあったり

未来への意志が少しずつ固まってきたり。

何より、毎日ドキドキワクワクしながら生きている。

こんな気持ちを持てたことに感謝しながら、一歩を踏み出していきます。